Scale of imagination

Auto Union Typ B【1/43】

Auto Union まさかの連続。分散して販売してもらえると財布に優しいのですが・・。
モノとしましては、造形/クォリティ共ほぼ Typ C です。

a0152790_23354659.jpg


a0152790_23355152.jpg


a0152790_23355436.jpg


a0152790_23355788.jpg


a0152790_2336038.jpg


ミニチャンプス製、これでA〜Dまで揃いました。
[PR]
# by kawara-mono | 2014-12-24 23:37 | 1/43 | Comments(0)

Auto Union Typ C Stromlinie【1/43】

今年度中に間に合うか心配していましたが、ギリギリ年内に出ました。
チャンプス製で、アウトウニオンのストリームライナーとしてはAvusに続いて2台目です。

a0152790_23151925.jpg

実車がどうなっているのかイマイチ分かりかねますが、ホイールハウスの内側ってこんなに見えるのでしょうか? しかも鉄板(アルミ?)の深絞り?接合部は?叩き出し?謎な塊はミニカー的に気持ち悪いです。

a0152790_23152496.jpg

サイド面は単調ではなく、セクションが入っていますね。

a0152790_23153183.jpg

RR周りはグランドエフェクトを連想させる切り上げ方やタイヤを覆う姿が魅力的です。

a0152790_23153657.jpg

上から。ミニカーとしてはフェンダー上端のパーティングラインが一部ぼけています。
型抜き方向の問題だと思いますが、もうちょっと頑張って欲しかった。

最後にAvusと2ショット。Avusより小さいと思っていたのですが、並べるとほぼ同寸でした。

a0152790_23154222.jpg

[PR]
# by kawara-mono | 2014-12-24 23:18 | 1/43 | Comments(0)

D51 一次形(東北仕様)【N】

なめなめくじくじなめくじくじ

Nゲージの趣味を始めたのが6年程前で、その時からなめくじを最新クォリティで欲しいと願っていたのですが、ようやくその雨乞いが叶いました。待ちに待った1次形です。

a0152790_057507.jpg


煙突前方のエッヂを見るたびにウイリアムズFW14を思い出すのはF1好きの性でしょうか。
どちらも目的は空力の追求ですね。

a0152790_057544.jpg


実機との差異はさておいて(煙突高い?)、どっしりとしたサイドビューは魅力的です。
しかし、重油タンクはやっぱり飛び出ている・・・。
標準的なテンダーが欲しいです。
ラウンドハウスからD51-1と合わせて発売と聞いていたのですが、キャンセルされたようですね。
って事は、そのうちもう一機買う事になるわけです。

a0152790_0575870.jpg


a0152790_058128.jpg


まだ走行はさせていませんが、お店のテストでは非常に低速滑らかでした。
製品クォリティもディテールの充実感も期待通り。
この調子で是非ともスーパーなめくじまで揃えたい!

なめなめくじくじなめくじくじ
雨乞いは続く。
[PR]
# by kawara-mono | 2014-12-17 01:07 | N.Gauge | Comments(2)

City Turbo【1/43】

久々の1/43です。ノーマルに続いてターボになりますが、実はこれ出来が悪いと聞いていたので敬遠しておりました。
たまたま立ち寄ったミニカー屋さんではないお店で発見、二割引だったのと元々好きな車だったので購入です。

a0152790_21333060.jpg

a0152790_21333656.jpg

確かに・・・ボディとバンパーの合わせの隙間とか塗膜の厚みとか印象が悪いです。
ボンネットのバルジ部品は別ピースで実車っぽいのですが、樹脂ゲートがL側に来ているので目立ちます。
気が利かないですね。
エブロはもうあまりやる気が無いのでしょうか?
黒はイロイロ粗が誤摩化せますので、迷ったらお勧めです(笑)

a0152790_21334282.jpg

ノーマルと並べてみました。
子供の頃は“ターボ”とバルジに憧れました。
次はカブリオレでしょうか?ハイルーフでしょうか?

[PR]
# by kawara-mono | 2014-08-27 21:36 | 1/43 | Comments(0)

トラ45000 積載用積荷【N】

以前入手しました私のトラ45000には積荷がありませんでした。
私の記憶ではその後に発売されました同商品に積荷が付き、ん〜悔しいと思った訳です。
で、積荷だけ追加購入したのですが、4つ入り¥400。2つでいいんだけど・・・。

a0152790_23344193.jpg

a0152790_23343766.jpg

こんな感じで上から乗せるだけです。

a0152790_23344337.jpg

原着のグレーがテカテカしていてビニール感があります。
樹脂を流し込むゲートが真ん中なのでしょう。白い“点”として残っています。
・・・ま、いっか。

[PR]
# by kawara-mono | 2014-07-28 23:39 | N.Gauge | Comments(0)