1/43+N

カテゴリ:Showcase( 14 )

Showcase 妄想スケッチ

先日も触れたUSM モジュラーファニチャー
購入するわけではないのに、こうやって絵を描いているのが1番楽しいのかも?
寸法押さえて描いて部屋のどこに置こう?どんな雰囲気の部屋?とかとか。

a0152790_23334831.jpg

描くだけはタダですのでw
[PR]
by kawara-mono | 2012-09-02 23:37 | Showcase | Comments(0)

新たな妄想

昨今物欲が急降下気味と言いますか、もっとシンプルに細々と永く趣味を続けたいと思うようになってきました。
飾り方も色々ありますので、現状とはまた違う方法を妄想し始めました。
注目したのは“USM モジュラーファニチャー”。
フレームを好きな分だけ組んでいく物で、デザイン的にも素敵です。

a0152790_047409.jpg

カタログをもらってきました。

今のケースと比較したらこんな感じです。

a0152790_0521341.jpg

見積もり希望を出さないと価格は分らないそうです。ん〜妄想は続く・・・。
[PR]
by kawara-mono | 2012-08-30 00:55 | Showcase | Comments(0)

酒の肴

a0152790_23145460.jpg

[PR]
by kawara-mono | 2011-09-09 23:16 | Showcase | Comments(0)

ガラスケース設置(とりあえず完)

腰痛がキツいですわ〜(泣)
で、とりあえず完了w。はみ出たミニカーも居りまして。
あまり飾りたいと思わなかった物は、その所有している必要性を疑う。

a0152790_1403122.jpg

Nゲージは http://kawaramono.exblog.jp/12912496/ で書きました別ケースに入れ替えようか悩み中。

a0152790_1422425.jpg

なんだいきなり満車ですか。
こうやって物理的にスペースをとっている所を見ると、今後増やして行く気が失せます(笑)
[PR]
by kawara-mono | 2011-07-22 01:45 | Showcase | Comments(0)

ガラスケース設置(途中)

最近全く物欲を失ってしまった感がありますが、こんなご時世なので仕方がありません。
しかし、個人的な夢としてここまでは頑張りたかった・・・それがガラスケースへの収納です。

a0152790_22161196.jpg

なかなか作業が進まず、まだ全てを列べ終えていません。しかも人生初のぎっくり腰に(泣)

このケース、特注にて割と安価で仕上げていただいたので、あまり文句は言えませんが・・・。
お願いしていました寸法より100mm程背が高く、部屋までの納入はクレーンを使わざる終えませんでした。しかしそれは私が余裕の無い寸法を採ったミスでもあります。
それよりも引き出しを開けてびっくり。桐製なのですが、木目に添ってカビがびっしり(泣)
元々そのような素材を使ったのか?運送業者の倉庫保管時にこびり付いたのか?
速攻拭き取りエタノール消毒を行う羽目に。
扉のロックヒンジ、ガラス棚受けダボ穴はビスの位置が悪く、上手く機能しませんでした。
これも自分でビスの打ち直し。
初めの認識として、安価でこれぐらいの作業を自分で必要とする前提なら、良い商品だと思います。。。

でも、ま。良い雰囲気でしょ?(笑)
[PR]
by kawara-mono | 2011-07-18 22:31 | Showcase | Comments(0)

オーダーケース完成

お願いをしておりました工房さんから完成の連絡と写真が来ました!

a0152790_2313994.jpg

ほぼ絵のイメージでしょうか?(笑)
まだ写真だけしか見てませんが、遂に、遂に、念願のケースです。
[PR]
by kawara-mono | 2011-07-05 23:15 | Showcase | Comments(0)

出しました

これは前々から我が家にありました縦型小ぶりなキュリオケースです。
Nゲージを4〜5ヶ月ぶりに置いてみました。ダウンライトは雰囲気が出ますね。

a0152790_1847988.jpg

a0152790_1847201.jpg

(写真ズレた・・・)

a0152790_18473094.jpg

ガラスに映り込んだ絵が好きです。ですがバックボードの鏡は鬱陶しいと思っています。

しっかし・・・半年以上走らせてないなぁ。静態保存になってしまってます。
[PR]
by kawara-mono | 2011-06-18 18:49 | Showcase | Comments(2)

オーダーケース

遂に・・・遂に!オーダーしました。
詳細は造る方にお任せいたしましたが、こんな感じになります。

a0152790_1512540.jpg

色々と悩みましたが、横長にしました。ミニカーだけでなくNゲージも混在するからです。
地震による考えの変化もありましたね・・・。
15年来の夢が具現化へ!(大げさ)
[PR]
by kawara-mono | 2011-06-05 15:17 | Showcase | Comments(0)

ケース アイデア出し #3

単品で考えていましたが、部屋全体で考えなくてはいけませんね。
コーディネートはこーでぃねーと。

a0152790_2284717.jpg

上にある3つは壁面固定のガラス棚です。
横は180cmの美人です。
うちのカミさんは呆れてます。
[PR]
by kawara-mono | 2011-05-07 22:11 | Showcase | Comments(4)

ケース アイデア出し #2

いわゆるハイケースと言われる物より、低くて幅のある方が豊かな気がしてきた・・・。
いや、地震対策も忘れちゃいけませんな。

a0152790_293734.jpg

シンプルに。

しばらくはこんな絵の大量生産(悩)
[PR]
by kawara-mono | 2011-05-07 02:12 | Showcase | Comments(0)