1/43+N

Auto Union Typ Lucca【1/43】

久しぶりのミニカーです。Minichamps製で Auto Union のこの一連のシリーズとしては7台目になります。

a0152790_2220647.jpg


a0152790_22201242.jpg


a0152790_2220191.jpg


すごい形をしておりますね(笑)現代のシュッと尖ったデザインに比べればとても鈍臭く感じます。
見ようによってはスヌーピーにも見える・・・。
レッドブルやマクラーレンがカウルの被ったフォーミュラマシンを発表したりしていますが、似たようなノリだったのでしょうか?空力研究車としてはこちらの方が真面目だったと思いますが。

下はベースとなった Typ B と比較です。

a0152790_22243680.jpg


Typ C StromlinieAvus との比較はこんな感じです。

a0152790_22261755.jpg


ミニカーの出来としては特筆する事はありません。
元々がこのような形なので充実感が薄いのですが、塗装垂れやパーツの合わせは良くないです。
ケースの裏を見ましたら、いつものビスで止まっているのですが、板バネの噛まし部品が間に入っておりました。どんな機種が来ても止める事が出来るのでコストダウンですかね。

a0152790_22341658.jpg

[PR]
by kawara-mono | 2015-12-17 22:36 | 1/43 | Comments(0)