1/43+N

Tipo 61 "Birdcage" 【1/18】

CMC再販、バードケージです。ニュルブルクリンク仕様を選びました。
初期モデルよりディテールが増していると聞いていたのですが、元々を知りませんので比較できません。

a0152790_1273022.jpg

白/紺の素っ気ないグラフィックは現代のマセラティでもイメージが残っていますね。

a0152790_0304988.jpg

R側はディテールが異なります。
排気管がピッカピカのメッキだとモデルとして少々嘘臭い。かといって汚し表現は御免なのでバランスが難しいですね。

a0152790_0305874.jpg

素っ気ないお尻と灯体。強烈なフェンダーの盛り上がりと極薄ボディ!

a0152790_0311844.jpg

とても可愛い顔周り。でも玩具っぽくないのは機能が見えるからでしょうか。
現代車は何でもかんでも怒った顔付きが多いですね。しかも玩具っぽく見えるのは私の主観です。

a0152790_0311231.jpg

ぱか。

a0152790_031534.jpg

バードケージって言うぐらいなので、やはり見せ場はこのフレームボディと境界線の無いインテリア。
漢前です。スパルタンです。フランジなんてあったもんじゃない(笑)
とりあえずドアが付いている程度ですね。
しかしサイドシルが異常に高いので現代車のドアビームなんかより全然頑丈そうです。

a0152790_030416.jpg

素っ気ないお尻の中はスペアタイヤでした。その後ろは燃料タンク。え!? ここ!? 逆じゃね?
だからオムツみたいなお尻してるのか・・・ムム。

などと考えながら、夜な夜な酒が飲める幸せを噛み締めるのですw
ちなみに1/43はコチラ
[PR]
by kawara-mono | 2015-09-05 20:34 | 1/18 | Comments(0)