1/43+N

Porsche diesel "Super" 【1/18】

9、10年ぐらい前でしょうか? 最初のロット時は大きいスケールを買ってなかったので、いいなぁと思いながらも諦めた記憶があります。
今回はポルシェミュージアムの為に復刻生産したものだと聞いております。
Minichamps製。

a0152790_1316884.jpg


a0152790_13161399.jpg


a0152790_13162720.jpg


a0152790_13163430.jpg


a0152790_13164762.jpg


a0152790_13165472.jpg


a0152790_13165975.jpg


a0152790_1317482.jpg


思っていたより樹脂部品が多いです。
あまり手で触らないようにしていますが、樹脂の艤装品なので剛性が不安で、各パーツのガタ付き精度が出ていません。
マッコウクジラのようなフードは開閉式ですが、ヒンジを再現しているわけではなく、溝とピンのみの位置出しです。簡単に外れます。ついでに金属同士なので初めから塗装の剥がれがありました。む〜。
しかし樹脂とは言え、厚ぼったい金属感のある表現が良く概ね満足な一品です。
付属品として上乗せのシートクッションが付いていましたが、あまりにプラスティック然としていましたので乗せていません。

ちなみに1/43スケールはこんな感じです。こちらは"Super"ではなく"Junior"。
シュコー製の1/18 "Junior" も並べたくなります。
[PR]
by kawara-mono | 2015-05-03 13:25 | 1/18 | Comments(0)