1/43+N

Atlantic【1/43】

明けましておめでとうございます。
2015年新年早々の投稿です。
昨年末にこの円安の最中、何を血迷ったのかイタリアのサイトにてオーダーをしてしまいました=3
だって国内じゃこのモデル見ないですもの・・・。
余談ですが、UPSの荷物追尾を見ていましたら、イタリア→ドイツと渡って、中国経由の日本でした。
長旅ですね。クリスマスと正月を跨ぎましたが、2週間弱で届きました。素晴らしい。

で、アイテムですがミニチャンプス製のブガッティ・アトランティックです。
前回出ていた物はアメリカで現存しているThe Mullin Automotive Museumの再現モデルでした。
今回はオリジナル後期の色/姿の再現で、結構違います。

a0152790_2105390.jpg


a0152790_211119.jpg


a0152790_211962.jpg


2台を比べてみましょう。

a0152790_211198.jpg


a0152790_2112745.jpg


a0152790_2113519.jpg


ヘッドライトの位置、エンジンサイドのアウトレットの加飾、ワイパーの位置、ルーフのダクトの有無、ドア上端のスリットの有無、ホイールカバーの有無、そしてRRタイヤのスパッツ有無などなど違います。
色ですが、オリジナルはもちろんブガッティ・ブルーですが、現存している3台はこのメタリックの水色と何故か残りの2台は黒。何故? どれもカッコいいですけどね。

モデルとしましては前回同様素晴らしい仕上がりだと思います。
チャンプスはこの多少値は張るが高いクォリティの少数路線で行くのでしょうか?

※今年度から写真を少し大きくしてみました。
[PR]
by kawara-mono | 2015-01-05 21:06 | 1/43 | Comments(0)