1/43+N

Auto Union Typ C Stromlinie【1/43】

今年度中に間に合うか心配していましたが、ギリギリ年内に出ました。
チャンプス製で、アウトウニオンのストリームライナーとしてはAvusに続いて2台目です。

a0152790_23151925.jpg

実車がどうなっているのかイマイチ分かりかねますが、ホイールハウスの内側ってこんなに見えるのでしょうか? しかも鉄板(アルミ?)の深絞り?接合部は?叩き出し?謎な塊はミニカー的に気持ち悪いです。

a0152790_23152496.jpg

サイド面は単調ではなく、セクションが入っていますね。

a0152790_23153183.jpg

RR周りはグランドエフェクトを連想させる切り上げ方やタイヤを覆う姿が魅力的です。

a0152790_23153657.jpg

上から。ミニカーとしてはフェンダー上端のパーティングラインが一部ぼけています。
型抜き方向の問題だと思いますが、もうちょっと頑張って欲しかった。

最後にAvusと2ショット。Avusより小さいと思っていたのですが、並べるとほぼ同寸でした。

a0152790_23154222.jpg

[PR]
by kawara-mono | 2014-12-24 23:18 | 1/43 | Comments(0)