Scale of imagination

Auto Union Typ C【1/43】

Avus ストリームライナー(http://kawaramono.exblog.jp/10232977)に続き、タイプC(Minichamps製)です。
Minichampsはどうして今までこれをリリースしなかったのでしょう?ようやくと言った印象です。

a0152790_22512978.jpg

a0152790_2251471.jpg

a0152790_2252472.jpg

この写真だとわかりづらいですが、グリルはエッチングで中はガッポリ抜けています。
サス周りのメカニカルな所が良いですね。欲を言えば、樹脂製なのでゲートの位置やパーティングにもっと気を使って欲しかった所です。

a0152790_225332.jpg

サイドの穴も抜いてくれていますが、ダイキャストなので肉厚です。黒の塗装で補っていて、それっぽく見えます。
ホイールのスポークも細くて良いですね。

a0152790_22541880.jpg

インテリアも頑張ってくれています。シートの塗装はシボ塗装のようなやり方で(実車はどうか知りませんが)鉄板部分との違いが出ています。
[PR]
by kawara-mono | 2010-05-22 23:00 | 1/43 | Comments(2)
Commented by da__dai at 2010-05-23 02:42
ほほぅ、こいつでしたか。
ほんと、イイですねぇ〜☆
今後のラインナップも見逃せません。
今年は当たり年と言ってた意味がやっとわかりました!
Commented by kawara-mono at 2010-05-23 10:15
>da__daiさん
シルバーモノ好きなda__daiさんとしても見逃せないのでは !?
CMCに何度手を出そうかと悩んだ時期がありましたが、待ってて良かった・・・!
(比べるものじゃありませんがぁ)